【100均材料で作る】ミニチュアコーンスープ、コーヒー、紅茶、お茶の作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードは飲み物の作り方のご紹介です。コーンスープ、コーヒー、紅茶、お茶の作り方をご紹介します。この季節にコーンスープはピッタリですね。最近特に寒いですからね。

コップの作り方は100均粘土でミニチュアコップの作り方をご覧ください。

100均材料で作るミニチュアフード一覧

コーンスープの作り方

ダイソーのエポキシ接着剤A剤に黄色と白色を混ぜます。その後B剤を混ぜます。(必ず絵具はA剤に混ぜて下さいね。出ないとエポキシ接着剤が硬化しなくなってしまいます。エポキシ接着剤はほんの少しですが刺激臭がしますので気になる方はマスクなどをするといいですよ)

コーンスープの上に乗せるパセリを作ります。ダイソーで売っているモスグリーンをカッターで粉々にします。これがパセリとなります。(モスグリーンは造花コーナーにあったと思います)

最初に作ったエポキシ接着剤のコーンスープをコップに入れてから、硬化する前にパセリを乗せます。エポキシ接着剤が硬化したらコーンスープの完成です。

コーヒーの作り方・・・A剤に茶色と黒色を混ぜてからB剤を混ぜる

スポンサーリンク

紅茶の作り方・・・A剤に黄土色とごく少量の茶色を混ぜてからB剤を混ぜる

お茶の作り方・・・A剤に黄緑色と黄土色を混ぜてからB剤を混ぜる

ダイソーのエポキシ接着剤で簡単に飲み物系が作れますよ。混ぜるだけですからね。エポキシ接着剤は飲み物以外にもプリンとかゼリー系を作る時にも使用できますので結構便利です。

値段も100円だしとても有り難いです(^^)

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク