100均材料で簡単ミニチュアケーキスタンドの作り方

こんにちは。今回はミニチュアケーキスタンドの作り方をご紹介します(^^)

お皿の作り方は違う記事でご紹介しましたので気になる方はこちらをご覧下さい。

お皿の作り方はコチラ

ケーキスタンドの作り方

こちらの通常はコルクボードに写真などを飾る際に使用するピンなのですが、こちらをケーキスタンドとして使用していきます。セリアで購入しました。

まずピンの部分の針金の部分をペンチで抜いていきます。針金なのでけがなどしないように気をつけて行ってくださいね。

太い方を下に、細い方を上にして下さい。細い方をお皿と接着させます。もし平らになっていなくて凸凹になっていたら不安定になってしまうので、凸凹している場合はヤスリで平らにして整えて下さい。

お好きな色に着色していきます。私はパステルカラーが好きなので白にピンク、黄色、黄緑、紫とそれぞれ混ぜたものを塗りました。

私は水性絵具で塗ったのですが、ちょっと絵具が浮いてる感じになってムラのある仕上がりになってしまいました。

木製と水性は相性が良くないみたいで、アクリル絵の具で塗った方がきれいに塗れますのでアクリル絵の具で塗るのをおすすめします。

スポンサーリンク

絵の具が乾燥したら完成です。あまり強度はないので気になる方はニスを塗れば強度が増しますよ。

ケーキやカップケーキなどを乗せてみました。

一番右の緑色のケーキスタンドに乗っているのがプレーンのカップケーキでイチゴと、イチジク、オレンジが乗っています。

奥の黄色のケーキスタンドに乗っているのがチョコレートナッツのパウンドケーキ。

ピンクのケーキスタンドに乗っているのがイチゴのケーキ。

右の紫のケーキスタンドに乗っているのがチョコレートのカップケーキでフルーツは同じです。

やっぱりケーキスタンドに乗っている方がスイーツたちがよりかわいく見えます。

インスタグラムやっています

メルカリでミニチュア作品を販売しています

↓応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

スポンサーリンク