ミニチュアフードトマトの作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードはトマトの作り方についてご紹介します。

トマトはオムライスの作り方でご紹介した際に付け合わせとして使用しました。他にもミートソースパスタの作り方をご紹介した際にもサラダにトマトを使用しました。トマトは色んなシーンで使えるので作れると便利だと思います。今回ご紹介するトマトはカットされているトマトです。中の種やトマトの汁なども表現して作っています。それでは作り方をご紹介します。

トマトの作り方

樹脂粘土に赤色と朱色を着色します。着色したら丸めて乾燥させます。

カッターで半分にカットしてから更にカットします。1/6にカットしました。

トマトの種が入っているところを作っていきます。これは1/6にカットしたトマトのイラストです。黒く塗りつぶしている部分を作ります。カッターで削ったり針で突いたりして作っていきます。

種を入れるところを作ったらブルーミックスで型取りをします。これで簡単に複製出来るので便利ですよ。

スポンサーリンク

次に種の部分を作っていきます。種はパン粉を種に見立てて使用します。樹脂粘土に白色と黄土色を混ぜたものを乾燥させて大根おろしですりおろします。

トマトのとろっとした汁の部分を作ります。ニスに朱色と黄緑を混ぜます。

トマトにニスで作ったトマトの汁を爪楊枝や筆を使って塗ります。塗ったら種を爪楊枝で乗せていきます。乾燥したら完成です。

付け合わせにトマトはよく活躍してくれます。

左がオムライスの付け合わせ、右がサラダの付け合わせに使用したものです。一度型さえ作ってしまえば簡単に作ることが出来るのでよかったら是非作ってみて下さいね。

インスタグラムメルカリYoutube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク