ミニチュアフード味噌汁の作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードは味噌汁の作り方をご紹介します。以前、お米の作り方をご紹介したのですが、その際にとても味噌汁が欲しくなったので今回作りました。食べられないミニチュアお米でも味噌汁が欲しくなるものなのですね。具は豆腐、ワカメ、ネギの3種類を作りました(^^)

 

豆腐の作り方

味噌汁に入れる豆腐を作ります。樹脂粘土に白色を混ぜて厚さ約2mmに伸ばしたら乾燥させます。

 

 

乾燥したらサイコロ状にカットします。これで豆腐の完成です。

 

 

ネギの作り方

樹脂粘土に白色を混ぜたら針に巻きつけて乾燥させます。

 

 

乾燥したら黄緑色と緑色で着色していきます。最初に黄緑色を全体に塗ってから緑色を重ね塗りします。

 

 

絵具が乾燥したら針から外して細かくカットします。これでネギの完成です。

 

スポンサーリンク

ワカメの作り方

樹脂粘土に緑色と少量の黒色を混ぜたら薄く伸ばして乾燥させます。

 

 

乾燥したら約2mmくらいにカットします。これでワカメの完成です。

 

汁の作り方と盛り付け

味噌汁の汁を作っていきます。ダイソーのエポキシ接着剤A剤に黄土色を混ぜたら石膏を混ぜます。そのあとにB剤を混ぜます。石膏を混ぜることによって味噌汁の濁った感じが出せます。

 

 

器にエポキシ接着剤で作った汁を入れてから豆腐、ワカメ、ネギを入れます。エポキシ接着剤が硬化したら味噌汁の完成です。

器の作り方はコチラ

 

 

お米の隣に味噌汁。味噌汁を作ったら今度はおかずが欲しくなりました(笑)

おかずも何か作ろうかなと思うのですが中々決まらないので、何か考え付いたら作ろうかなと思います。

 

インスタグラムメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村