ミニチュアフード卵焼きの作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードは卵焼きの作り方をご紹介します。お米を作ったら今度は味噌汁が欲しくなり、味噌汁を作ったらおかずが欲しくなったので卵焼きを作りました(^^)

卵焼きの作り方

黄色+白色を混ぜた樹脂粘土と、白色を混ぜた樹脂粘土の2種類を作ります。

2つの粘土を完全に混ざらないように、まだらになるように混ぜて薄く伸ばします。

表裏両面に歯ブラシで質感をつけたら、薄っすらと焼き色をつけます。私はタミヤの焼き色の達人で焼き色をつけました。

余分な部分をカットします。

巻いていきます。

スポンサーリンク

ある程度乾燥したら薄っすらと全体に焼き色をつけてからカットします。中まで完全に乾燥しないうちにカットして下さいね。

カットしたら針で優しく突くようにして質感をつけていきます。これで卵焼きの完成です。

こんな感じに完成しました。なんだか朝ごはん定食みたいになってきた感じがします。

卵焼きはこの作り方ですと原型を作る作業もないので、ミニチュアフード作りの中でも簡単に作れる方かなと思います。初心者の方でも気軽にチャレンジして頂けるかなと思いますのでよかったら是非作ってみて下さいね(^^)

余談ですが、インスタグラムのフォロワーが500人を超えました。とても嬉しいです。マイペースですがこれからも続けていくつもりですのでよろしくお願いします(*^^*)

インスタグラムメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク