【100均粘土で作る】ミニチュアフードおにぎりの作り方

こんにちは。最近熱くなって食欲がなくなり体がだるいです。夏はまだまだこれからなのに先が思いやられます(+o+)

今回のミニチュアフードはおにぎりの作り方をご紹介します。お米の作り方は以前の100均材料で作るミニチュアフードお米の作り方にてご紹介しています。

100均材料で作るミニチュアフード一覧

おにぎりの作り方

ダイソーの樹脂粘土に白色を混ぜたら三角形になるよう指で形を整えていきます。

 

 

 

整えたら乾燥させます。

 

 

水とボンドを混ぜたら筆を使って全体に塗ります。

 

 

 

お米をくっつけていきます。

100均材料で作るミニチュアフードお米の作り方

 

 

 

こんな感じになります。もしお米が剥がれたり所々付いていなかったりしたら細い筆に同じように水とボンドを混ぜたものを塗ってお米を付け足して下さいね。

スポンサーリンク

 

 

海苔の作り方

お弁当用のアルミカップとアルミカップの間にある薄い紙に緑色と黒色を混ぜた絵具を塗っていきます。(写真では紙の真ん中にしか絵具を塗ってませんがギザギザの方にも塗って使えます)

 

 

おにぎりのサイズに合わせて海苔をカットしたらボンドで接着します。これでおにぎりの完成です。

 

 

こんな感じに完成しました。以前作った味噌汁と卵焼きも添えて写真を撮りました。おにぎり単体よりもおかずや汁物もあると雰囲気がより出るなぁと思いました。

 

味噌汁の作り方はコチラ

卵焼きの作り方はコチラ

 

おにぎりを作っていたらコンビニに置いてあるような包装されたおにぎりも作りたくなったので今試行錯誤中です。もし作れたらそちらも作り方をご紹介しようと思います(^^)

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村