【簡単!】ミニチュアかき氷の作り方

こんにちは。今回のミニチュアスイーツはかき氷の作り方をご紹介します。最近暑くなってきたのでもうそろそろでかき氷の季節だなぁと思ったので作ってみました。とっても簡単なので気軽に是非作ってみて下さいね♪それでは作り方をご説明します。

かき氷の作り方

まずかき氷を入れる容器を作っていきます。画用紙にプリンターで印刷しました。

横長にカットしたら筆などに巻きつけてボンドで接着します。

底は同じ画用紙を使用して作ります。サイズを合わせて丸くカットしたらボンドで接着します。

ダイソーの樹脂粘土ホワイトを容器に入れていきます。山形っぽくこんもりなるように指で形を整えます。容器に粘土がうまく接着しない場合はボンドをつけて下さいね。

スポンサーリンク

樹脂粘土の周りに薄くボンドを全体に塗ったら、セリアのシュガーパウダーを接着します。

こんな感じになります。セリアのシュガーパウダーが氷っぽく見えていい感じになります(^^)

シロップはニスに絵具を混ぜたものを爪楊枝で垂らしながらつけていきます。左から順に黄緑、黄色、赤色、青色の絵具をニスに混ぜました。これで完成です。

こんな感じになりました~(*^^*)

とっても簡単です!思っていた以上にセリアのシュガーパウダーが氷っぽく見えて美味しそうな感じに仕上がり個人的に大満足です♪

ニスに混ぜる絵具の色を変えたら色んなカラーのかき氷が作れるのでお好きなカラーのかき氷を作ってみて下さいね(^^)

インスタグラムメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク