100均材料で作るジャム瓶の作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードはジャム瓶の作り方をご紹介します。全てダイソー、セリアの100円ショップの材料で作りました(^^)

 

ジャム瓶の作り方

セリアのグルースティックを約1cmの長さにカットします。

 

 

こちらのセリアの型取り用シリコーンゴムを使用して型取りをしていきます。

 

 

カットしたグルースティックに型取り剤を包むような感じで型取りします。

 

 

型取り剤が硬化したらグルースティックを外します。型に着色したダイソーのエポキシ接着剤を流し込みます。A剤に赤色の絵具を混ぜてからB剤を混ぜています。

ブルーベリーは藍色+紫色。キウイは黄緑色。ハニーシロップは黄色の絵具を混ぜています。

 

次にフタを作っていきます。グルースティックを厚さ約2mmにカットします。

 

スポンサーリンク

 

割りばしに両面テープを貼り固定したら白色のマニキュアを塗ります。こちらはダイソーのマニキュアです。

 

 

絵具でフタにチェック柄を書いていきます。絵具の水分が多いと着色しないので水分を少な目にするのがコツです。

 

 

エポキシ接着剤が硬化したら型から取り出してラベルとフタをボンドで接着します。最後に全体をマニキュアのトップコートで塗ったら完成です。

 

 

こんな感じに完成しました(^^)/

100均の材料でジャム瓶を作りたいとずっと思っていたのですがなかなか作り方が思い浮かばず、色々試行錯誤をしてて時間がかかりました(^-^;

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラムminnneメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村