【セリアのデコミルクホイップで作る】ミニチュア生クリームの作り方

こんにちは。豆です。

最近将棋を人生初めてしたのですが、面白いなぁと思って勉強してるのですが頭が悪いので全く覚えられません(笑)旦那には一度も勝てないし、というか先を読むことが全く出来ません(^-^;

少しでも将棋を覚えて旦那ともう少し戦えるようになりたいなと思う今日この頃です。

 

さて、今回のミニチュアフードはセリアのデコミルクホイップを使ってミニチュアサイズの生クリームの作り方をご紹介します(^^)/

・100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

ラップをカットする刃の部分を使って絞る口金を作っていきます。上のギザギザの方が先端になるように作っていきます。大体ギザギザが6~7ギザ分くらいのサイズで切ります。

 

 

横半分にカットします。

 

 

ペンチを使って爪楊枝の先に巻いていきます。

 

 

スポンサーリンク

それをデコミルクホイップのキャップの先端部分にはめ込みます。

 

 

ライターで軽く炙って溶かして接着します。火傷などしないように気を付けて下さいね。

 

 

キャップをつけて絞りました。

セリアのデコミルクホイップは少しテカリがあって、リアル感よりは少しおもちゃよりな感じの仕上がりになるかなと思いました。100円で簡単に出来るのでささっと作りたい時にいいかなと思います(^^)/

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村