【100均粘土で作る】ミニチュアフードハロウィンパンプキンタルトの作り方

こんにちは。豆です。

インスタにも書いたのですが、テレビが壊れてしまってネットですぐポチりました。テレビってないと家が静かになりますね。テレビって本当急に壊れるんですね。本当いきなりだったのでびっくりしました(+o+)

さて今回のミニチュアフードはそろそろハロウィンの時期が近づいてきたのでパンプキンタルトを作りました。最近タルト続きですね。

タルト生地は前々回にご紹介したものと同じものを使用しました。タルト生地の作り方はコチラ→【ダイソーの樹脂粘土で作る】ミニチュアフードミニタルトの作り方

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

タルト生地のくぼみにはダイソーの樹脂粘土+ダイソーのふわっと軽い粘土を混ぜたものを使用します。気持ち中央に多く乗せて山形っぽくなるようにします。

 

 

ダイソーの樹脂粘土に白+黄色+赤を混ぜたら水を混ぜて練り、柔らかくします。ラッピング袋でコルネを作ったらその中に粘土を入れます。

コルネの作り方はコチラ→100均のラッピング袋で作るコルネの作り方

 

 

グルグルと絞り出していきます。少し高さのあるものに両面テープで固定すると作業しやすいです。これはキューピードレッシングのキャップを使用しています。

 

 

スポンサーリンク

粉砂糖をつけていきます。小さくカットした食器用スポンジに白の絵具を少量つけてティッシュオフしたら優しくポンポンとつけます。

 

 

ラッピング袋で作ったコルネにセリアのデコチョコレートホップを入れてかぼちゃの似顔絵を書いていきます。

 

かぼちゃの頭にミントを接着したら完成です。

ミントの作り方はコチラ→【100均粘土で作る】ミニチュアフードミントの作り方

 

ハロウィンものはいくつか作っていますがもう少しハロウィンもの作ろうかなと考え中です。季節ものは作るの結構好きだったりします♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村