【100均粘土で作る】ミニチュアフードクロワッサンの作り方

こんにちは。豆です。最近寒くなってきましたね。これから鍋やさつまいも、みかんなどが美味しくなりますね。楽しみです(^^)(笑)

さて今回のミニチュアフードはクロワッサン作りです。今回も全て100均の材料のみで作りました♪

100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

ダイソーの樹脂粘土に白色と黄土色を着色したら厚さ1.5mmに伸ばします。三角形にカットします。底辺の長さが約12mm、高さが約25mmです。

 

 

手前(底辺)から上に向かって巻いていきます。

 

 

全体が馴染むように指で整えていきます。端っこは気持ち内側に反るような感じで形を整えます。

 

 

クロワッサンの筋を全体につけていきます。

 

 

乾燥したらセリアの型取り用シリコーンで型取りします。型に同じ樹脂粘土で複製したら筋が薄くなっているので筋を足します。

スポンサーリンク

 

 

茶色+黄土色+黄色を混ぜた絵具で焼き色をつけます。始めは黄色多めの薄い焼き色をつけて、次に茶色を足した濃い色の焼き色をつけます。

 

 

これで完成です(^^)

過去に作ったジャム瓶とフランスパンと一緒に写真を撮りました♪

ジャム瓶とフランスパン、フランスパンかごは過去に作り方を載せてますのでそちらをご覧ください。

100均材料で作るジャム瓶の作り方

100均粘土ミニチュアフードフランスパンの作り方

100均材料で作るミニチュアかごの作り方

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村