【100均粘土で作るミニチュアフード】シュークリームの作り方

こんにちは、豆です(^^)

我が家のワンコがコタツ大好きで夏よりも臭くなるのが早い・・・(笑)

でもワンコのにおい・・・嫌いじゃない(* ̄▽ ̄)(笑)

 

さて、今回のミニチュアフードはシュークリーム作りです♪

今回も100均の材料のみで、とても簡単に作ることが出来ますので是非是非気軽に作ってみて下さいね~(^^)/

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

ダイソーの樹脂粘土+ふわっと軽い粘土を混ぜたら黄土色を着色します。丸めたら指で軽く押して楕円形っぽい感じにします。

 

 

粘土ヘラで線をひいていきます。イメージとしては中心に向かって三本線を引いたら枝分かれする感じに二本線をひきます。

 

 

歯間歯ブラシで質感をつけていきます。

 

 

次はシュークリームの下の生地を作ります。上の生地よりも下の生地は平らになるように指で整えます。

 

 

こちらも歯間歯ブラシで質感をつけます。

 

 

上と下のシュー生地はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

乾燥したら茶色+黄土色+黄色を混ぜた絵具を水で薄めます。化粧チップにつけたらティッシュオフしながら着色していきます。

 

 

着色したらこんな感じです。

 

 

生クリームを絞ります。

【100均粘土で作る】ミニチュアフード生クリームの作り方

 

 

上のシュー生地を被せます。生クリームが乾燥したら次に粉砂糖をつけていきます。食器用スポンジに白い絵具をつけたらティッシュオフしてからポンポンと優しくつけていきます。

 

 

こんな感じに完成しました(*‘ω‘ *)♪

上の粉砂糖はお好みで付けて下さいね!ちなみに私は粉砂糖あり派です♪

ご覧頂きありがとうございました<(_ _*)>

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村