【100均粘土で作るミニチュアフード】ブルスケッタの作り方

こんにちは、豆です(^^)

最近本当に寒くて凍死しそうです(T_T)(笑)

寒さで喉がやられて、だいぶ治ったのですが完治は中々してくれません(>_<)

皆様もお気を付け下さい!

 

さて、今回のミニチュアフードはブルスケッタの作り方をご紹介します♪

実際にこんなおしゃれな料理は作ったことはありませんが、可愛い料理なので今回ミニチュアフードで作ってみることにしました(^^)/

トマトは前回ご紹介した【100均粘土で作るミニチュアフード】スライストマトの作り方で作ったスライストマトを使用しています。

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

まずフランスパンを作っていきます。ダイソーの樹脂粘土に黄土色+白色を着色したら厚さ3mmに伸ばします。直径約5mmの丸い型抜きでくり抜きます。こちらの型抜きもセリアのキャラ弁用の型抜きを使用しています。

 

 

くり抜いたら全体に歯間歯ブラシで質感をつけます。表面は針で突いて更に質感をつけていきます。

 

 

質感をつけたら指で少し楕円形っぽくなるように形を整えます。

 

 

 

次に粘土ヘラで側面に2か所線をつけます。フランスパンのクープの部分です。

 

 

スポンサーリンク

乾燥したら側面にだけ焼き色をつけていきます。黄土色+黄色+茶色を混ぜた絵具を化粧用チップで着色していきます。

 

 

次に上に乗せるクリームチーズを作ります。ダイソーの樹脂粘土に黄土色+白色を着色したら棒状に伸ばします。乾燥したらカッターで小さくカットしていきます。四角くカットしたら4つの角を落とす感じでカットしていきます。

 

 

【100均粘土で作るミニチュアフード】スライストマトの作り方で作ったスライストマトも小さくカットします。

 

 

フランスパンの上にボンドで接着したら、ダイソーのトップコートを具の部分にだけ塗ります。乾く前にパセリを乗せれば完成です(*‘ω‘ *)

パセリの作り方は【100均材料で作る】ミニチュアコーンスープの作り方でご紹介しています。

 

 

こんな感じで完成しました(^^♪

個人的には可愛く出来た方かなと自画自賛してます(笑)

まだフランスパンが余ってるので違う種類のブルスケッタも作るかもしれないです(*‘ω‘ *)

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村