【100均粘土で作るミニチュアフード】ぜんざいの作り方

こんにちは、豆です(^^)

最近寒くて風邪が流行っていますね(>_<)

私の周りでも結構風邪をひいてる人が多いです。皆様もお気を付けくださいね!

 

さて、今回のミニチュアフードはぜんざいの作り方です(*‘ω‘ *)

もうお餅の季節ですね!ちなみに私はお汁粉派です(笑)

今回使用した食器と湯呑の作り方は次回にご紹介する予定です♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

お餅を作っていきます。ダイソーの樹脂粘土に白色を混ぜたら指で厚さ約1.5mmに伸ばします。カッターで四角くカットしていきます。

 

 

乾燥したら黄土色+黄色+茶色を混ぜた絵具で焼き色をつけていきます。イメージとしてはひし形っぽい感じの形に沿って細い筆でポンポンと着色していく感じです。ネイル用の筆など使うといいと思います。

 

 

次は小豆を作ります。ダイソーの樹脂粘土に黒色+茶色+赤色+藍色を混ぜたら指で小さくちぎって丸く形を整えます。

 

 

スポンサーリンク

小豆と同じ粘土を器に入れて底上げをします。

 

 

小豆とお餅を入れます。

 

 

ダイソーのエポキシ接着剤A剤に黒色+茶色+赤色+藍色を混ぜてからB剤を混ぜます。爪楊枝でお餅の表面以外に塗っていきます。硬化したら完成です。

 

 

こんな感じに完成しました(^^♪

とっても簡単なのでよかったら皆様も作ってみて下さいね(*‘ω‘ *)

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村