【100均粘土で作るミニチュアフード】ドライフルーツナッツチョコの作り方

こんにちは。豆です(^^)/

最近少しずつ暖かくなってきましたね♪

とっても嬉しいです(*‘ω‘ *)

寒すぎるとすぐに私は鼻や喉をやっちゃいますので・・・(笑)

 

さて、今回のミニチュアフードはドライフルーツナッツチョコ作りです!

とっても簡単にドライフルーツを作っていきます(^^♪

今回も全てダイソーの樹脂粘土を使用しています。

100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

ドライクランベリーは赤色+茶色を着色します。レーズンは藍色+黒色を着色します。小さく丸めたらクシャクシャにしたアルミホイルで挟んで転がすようにして質感をつけていきます。

 

 

キウイは【ダイソーのおゆまるで作る】ミニチュアフードマスカットの作り方でご紹介したマスカットを小さくカットします。

 

 

オレンジはセリアのフルーツ棒のオレンジを使用します。皮の部分と白い部分はカットして果肉の部分だけにします。

 

 

スポンサーリンク

チョコレートは【100均粘土で作るミニチュアフード】ナッツチョコの作り方でご紹介しています。今回はチョコレートは黒を少し多く入れてブラックチョコレートっぽくしました(*^^*)

 

 

作ったドライフルーツたちをボンドで接着します。カシューナッツの作り方も【100均粘土で作るミニチュアフード】ナッツチョコの作り方でご紹介しています。

 

 

こんな感じに完成しました(*’ω’*)

とっても簡単です♪

キウイは100均粘土でブルーベリーとキウイの作り方でご紹介したキウイよりもマスカットの方が透明感があってよりドライフルーツっぽかったので今回はマスカットの方を使用しました。

オレンジも100均粘土で作るミニチュアみかんの作り方でご紹介したオレンジよりもセリアのオレンジ棒の方が透明感があってよかったのでオレンジ棒を使用しました。

箱やラッピングの作り方は【100均粘土で作るミニチュアフード】トリュフの作り方でご紹介しています。

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村