【100均粘土で作るミニチュアフード】羊羹の作り方

こんにちは、豆です(*’ω’*)

今回のミニチュアフードは羊羹作りです♪

栗羊羹、抹茶羊羹、羊羹の3種類を作りました!

栗の部分はダイソーの樹脂粘土を使用しましたが、羊羹の部分は粘土ではなくダイソーのエポキシ接着剤を使用して作りました(^^♪

100均材料で作るミニチュアフード一覧

まず栗を作っていきます。ダイソーの樹脂粘土に黄土色と黄色を混ぜて丸く形を整えたら指で軽くつまむ感じで凸凹した感じに形を整えていきます。

 

 

乾燥したらカッターで4等分にカットします。これで栗は完成です。

 

 

ダイソーのイロプラの端っこの部分を幅6mmにカットします。

 

 

セリアの型取り用シリコンで型取りをします。

 

 

ダイソーのエポキシ接着剤A剤に赤色、藍色、茶色、黒色を混ぜたらB剤を混ぜて、型に少しだけ入れます。次に栗を入れます。

 

 

栗を入れたら残りのエポキシ接着剤を入れます。

スポンサーリンク

 

 

硬化したら取り外します。

 

 

最後にダイソーのマニキュアをニス代わりに塗ります。抹茶羊羹は黄緑+緑+茶色を混ぜました。真ん中の羊羹は黄色+黄土色を混ぜました。

 

 

こんな感じに完成しました(/・ω・)/

 

 

ついでなので箱も作ってみました(*‘ω‘ *)♪

個人的にエポキシ接着剤を型から取り外すのが気持ちよくて凄く好きです(笑)

エポキシ接着剤はいつも綺麗につるんっと取れてくれるんですよね(^^♪

とっても簡単に100均の材料だけで作れるので良ければ是非作ってみて下さい(^^)/

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村