【100均粘土で作るミニチュアフード】あんパンとバターロールパンの作り方

こんにちは、豆です(/・ω・)/

私の家の区画は野良猫天国なのですが、今日見かけた猫が今まで見た野良猫の中で一番肝が据わっていました。

近づいてもまるで置物のように動じず、気配や存在感を消して居ました。

私はワンコを2匹飼っていて、チョコとマメという名前なんですが、マメの方が猫を見かけると全速力で追いかけて威嚇するのですが、今日初めて猫に威嚇しなかったのです!

マメが「これ猫なん?置物なん?」とどっちかわからない様子でじーっと猫を見つめているので、「置物やで。大丈夫やで」と言うと「そうか。置物か。」とわかってくれた様子で、近くに猫がいるのに普通に過ごしていました。

あんなに気配を消してる猫初めて見て朝から一人でニヤニヤ笑ってしまいました(笑)

 

さて、今回のミニチュアフードはあんパンとバターロールパンの作り方をご紹介します(^o^)/

100均材料で作るミニチュアフード一覧

あんパンの作り方

ダイソーの樹脂粘土に白色と黄土色を混ぜたら、丸めて指で形を整えます。

 

 

乾燥したら焼き色をつけます。

 

 

樹脂粘土に黒色を混ぜて細く伸ばし、乾燥したら細かくカットします。これがゴマとなります。ボンドで一粒ずつ接着します。最後にお好みでダイソーのマニキュアのトップコートを塗ってテカリ感を出したら完成です。

 

バターロールパンの作り方

樹脂粘土に白色と黄土色を混ぜて、写真のように指で伸ばします。右側になるにつれて細くなるようにします。

スポンサーリンク

 

 

左側からくるくると巻いていきます。巻き終わりを下にして、上から軽く指で押して形を整えます。

 

 

乾燥したら同じように焼き色をつけます。こちらも最後にお好みでダイソーのマニキュアのトップコートを塗ってテカリ感を出したら完成です。

 

 

こんな感じに完成しました(*‘ω‘ *)

最初はツヤ感出さなくてもいいかなとトップコートを塗っていなかったのですが、気分が変わって結局塗りました(^o^)/

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村