【100均粘土で作るミニチュアフード】カンパーニュの作り方

こんにちは、豆です(^^)/

最近暖かくなったと思ったら、また寒くなったりで、季節の変わり目は風邪が引きやすいので皆様もご注意下さいね(*_*)

ここ最近の体の不調はもしかして季節の変わり目だからなのかな??

でも昨日からかなりマシになってきたので今日は精力的に家の掃除をしました(/・ω・)/

掃除って気分がスッキリして気持ちがいいです♪

ワンコが2匹いるので頻繁に掃除しないとすぐにワンコ毛が溜まるんですよね(笑)

 

さて、今回のミニチュアフードはカンパーニュの作り方です(*‘ω‘ *)

100均材料で作るミニチュアフード一覧

ダイソーの樹脂粘土に白色と黄土色を混ぜたら丸めて、指で上の方を軽く押して半球型っぽくなるように形を整えていきます。

 

 

カッターでクープの枠を作っていきます。手裏剣の十字架みたいな形をイメージして、カッターでなぞるように外枠を作ります。

 

 

クープの内側にだけ爪楊枝で突いて質感をつけます。

爪楊枝で質感をつける時に、質感をつけながら軽く粘土を押し込むような感じにして質感をつけると、外側との厚みが出るのでよりいい感じに質感をつけることが出来るかなと思います(^^)/

 

 

外側はカッターで線を沢山引いて質感をつけます。

 

 

乾燥したら焼き色を付けます。まず薄い焼き色を全体に塗ります。

スポンサーリンク

 

 

次にクープの外側(カッターで線を引いたところ)にだけ濃い焼き色を付けます。爪楊枝で質感をつけたところは塗らないで下さい。

 

 

次に白色の絵具を化粧チップに取り、ティッシュオフしてからポンポンとクープの外側にだけ塗っていきます。

 

 

お好みでダイソーのマニキュアを塗ります。

 

 

こんな感じに完成しました(*‘ω‘ *)

前回のフーガスもそうですがカンパーニュも食べたことないです(笑)

今回色々なミニチュアパンを作るにあたってパンの種類を調べたのですが、パンの種類ってとっても多いんですね!

こんなにも色んな種類があるのかとびっくりしましたΣ(・・)

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村