【100均材料で作るドールハウス】テーブルの作り方

こんにちは、豆です(^^)/

明日から3日間、旦那の実家のワンコのお世話をしに行くんですー!

訳があってみなさん3日間お家に居ないので、その代わりです(`・ω・)b

でも一つ問題が・・・。

ワンコが4匹いるのですが、その内の1匹がとーーっても警戒心が強くて、飼い主と判断していない人には吠えまくる、噛みつくで・・((;゚Д゚))

私も何回かやられた経験があるのでちょっと怖いです(笑)

無傷で帰ってこれるかな(^-^;

その子以外の3匹は懐いてくれてます(*‘ω‘ *)♪

旦那の実家とはいえ人様のお家に一人で上がるだなんて・・・なんだかドキドキです(笑)

 

さて、今回は前回のパン屋さんの作り方の続きです!

今回はテーブルの作り方をご紹介します(*‘ω‘ *)

100均材料で作るミニチュアフード一覧

前回にも登場したセリアの木製スティックを使ってテーブルを作ります。

 

 

長さ3cmにカットしたものを8本作ります。横にボンドで接着します。

 

 

次に同じように3cmにカットしたものを4本作り、横に接着します。それを2つ作ります。先ほど作った8本の左右にボンドでそれぞれ接着します。

 

 

セリアの木製スティックをカッターで半分にカットします。

 

 

長さ8.3cmを1本、長さ3.9cmを2本作り、ボンドで接着します。

 

 

スポンサーリンク

木製スティックを長さ8.3cmにカットしたものを4本横に接着します。

 

 

乾燥したら着色します。テーブル板はダイソーのナチュラルミルクペイントのモカチャ色を塗りました。右側はナチュラルミルクペイントのアースホワイトを塗りました。

 

 

テーブルの側面に飾る黒板ボードを作ります。ダイソーのマッチを使います。長さ4cmにカットしたもの(横)を2本、長さ2cmにカットしたもの(縦)を2本作ります。ボンドで接着します。

 

 

ボンドが乾燥したら着色します。こちらもモカチャを塗りました。

 

 

セリアの黒板シートを横4cm、縦1.5cmにカットします。絵具でお好みで文字や絵などを書きます。

 

 

 

テーブルの側面に黒板シートをボンドで貼り、その上にマッチで作った枠をボンドで接着します。作ったテーブル板もボンドで接着します。これで完成です(*‘ω‘ *)

 

今まで木材が苦手で、というか木材=ノコギリで切るとしか考えがなかったのですが、セリアの木製スティックはカッターで切れるし、作りも丈夫なのでこの作り方なら私でもテーブルが作れます(^^♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村