【100均材料で作るドールハウス】トングとトレーの作り方

こんにちは、豆です(^^)

【100均材料で作るドールハウス・ミニチュアハウスの作り方】パン屋さん(本体)の作り方の続きで今回はトングとトレーの作り方をご紹介します。

完成形はこちらです。

こんな感じです(^^)

トレーというかかごみたいなものなのですが、一応パンを取るトングとトレーということで作ったのでトレーと呼ばせていただきます(笑)

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

まず棚というかトングとトレー置きから作っていきます。セリアの木製スティックを使用します。長さ3.2cmにカットしたものを2本作り、ボンドで接着します。

 

 

ダイソーで購入したこちらの長いタイプのマッチを使用します。

 

 

長さ約3cmが1本、長さ約2.5cmを2本作りボンドで接着します。

 

 

先程作った板に接着したらダイソーの水性ニスけやきで着色します。

 

 

1本だとなんだか寂しく感じたのでもう一本3cmの長さにカットしたマッチの棒を作りました。

 

 

セリアのクラフトバンドを使ってトレーを作りました。トレーの作り方は【100均材料で作るドールハウス・ミニチュアハウスの作り方】かごの作り方と同じです。

 

 

取っ手を作ります。クラフトバンドを1束、長さ1cmにカットします。

 

 

絵具の筆などで巻きつけるようにして取っ手の形にしていきます。

 

スポンサーリンク

 

ボンドで接着します。

 

 

お好みの色を塗ります。私は最初ナチュラルミルクペイントのアースホワイトを塗ったのですがその後にナチュラルミルクペイントのモカチャ色を塗りました。

 

 

ダイソーのラッピング用紙をボンドで接着したら完成です。

 

 

トングを作ります。セリアのクラフトバンドを1束にカットして長さ3cmにカットしたら半分に折り目をつけます。全体にダイソーのマニキュアの白色を塗ります。

 

 

ダイソーの樹脂粘土に黒と茶色を混ぜたものを先端につけます。

 

 

樹脂粘土に白色を混ぜたら細く伸ばして取っ手と粘土の境目に巻きます。

 

 

 

これで完成です(*‘ω‘ *)

ダイソーの長いタイプのマッチですが、結構しっかりしていていい感じでした♪

色々な用途に使えそう!

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村