【100均粘土で作るミニチュアフード】うさぎ饅頭と豆大福の作り方

こんにちは、豆です(^^)/

以前、【100均材料で作るドールハウス・ミニチュアハウスの作り方】パン屋さんのパンの作り方をご紹介したのですが、ここ最近は和菓子屋さんを作っていました(*‘ω‘ *)

 

なんだかパン屋さんの時よりも作ってはやり直しを繰り返していた為、時間がかかってしまいました(^-^;

なかなかしっくりとくる出来栄えにならなかったんですよね(._.)

でも!!試行錯誤の末ようやく完成いたしました(^^♪

 

今回はその一部のうさぎ饅頭と豆大福の作り方をご紹介します!

他のものも少しずつ作り方をご紹介していきますので楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

うさぎ饅頭の作り方

ダイソーの樹脂粘土に白色を少しだけ混ぜたら、卵型っぽい感じをイメージして指で形を整えていきます。

 

 

粘土ヘラを使って耳の部分の窪みを作ります。

同じ要領で樹脂粘土に少し赤色を混ぜたピンクバージョンも作ります。

 

 

茶色+黄土色+黄色を混ぜた絵具を窪ませたところにだけ塗ります。

 

スポンサーリンク

 

赤い絵具で目を描いたらうさぎ饅頭の完成です(*‘ω‘ *)

 

 

豆大福の作り方

樹脂粘土に茶色、黒、赤、藍色を混ぜたら小さく丸めます。

 

 

何も混ぜていない樹脂粘土に先ほど作った豆を練りこみ丸めます。乾燥したら豆大福の完成です。

 

 

こんな感じに完成しました(*´ω`)

豆大福は2種類作りました。もう1つは豆の色を緑色にしました♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村