【100均材料で作るドールハウス】和菓子屋さんの棚とカウンターテーブルの作り方

和菓子のご紹介が前の串団子で全て終わったので、今回は棚とカウンター作りをしていきます(*‘ω‘ *)

和菓子屋シリーズのご紹介もあと少しで終わりますね。

次はどんなドールハウスを作ろうかなと考え中です(*´ω`)

今回は和菓子だったので次は可愛い感じのドールハウスを作りたいなと思っています♪

 

棚の作り方

今回棚はこちらのダイソーで購入した木製スティックを使用して作っていきます。

 

 

ボンドで2本ずつ接着したらカッターでカットします。長さ6cmのものを2本、5cmのものを4本作ります。

 

 

ボンドで接着していきます。左右の側面が長さ6cmのものを接着しています。上、真ん中、下、下の側面が5cmのものです。

 

 

後ろからみたらこんな感じになっています。

 

 

ボンドが乾燥したらお好みの色で塗ります。今回私はダイソーの水性ニス、ウォールナットを塗りました。

 

 

カウンターテーブルの作り方

カウンターテーブルはこちらの木製コーヒーマドラーで作っていきます。キャンドゥで購入しました。

スポンサーリンク

 

 

3.5cmにカットしたものを9本、4cmにカットしたものを2本作ります。

 

 

下に並べているのが3.5cmにカットしたもの、上が4cmにカットしたものです。2列と5列に接着します。

 

 

それぞれボンドで接着していきます。3.5cmの5列に接着したものが正面、2列に接着したものが左右、4cmの2列に接着したものを上に接着しています。テーブルと同じ水性ニスを塗ったら完成です。

 

 

こんな感じに完成しました(*‘ω‘ *)

私は家具を作るのが苦手で、なぜかというと木を切るのがとっても苦手なんです。でも100均の木製スティックはカッターで切れるし、結構色んな家具が作れるのでとっても助かっています(^^)/

お次は一番手前のイスの作り方をご紹介します(*^^*)♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村