【100均材料で作るドールハウス】和菓子屋さんの壁と床、屋根と壁掛け棚の作り方その1

和菓子屋さんの壁と床、そして屋根と壁掛け棚の作り方をご紹介します。

長くなってしまうのでその1とその2とで分けてご紹介したいと思います♪

パン屋さんの壁と床と屋根の作り方の時にも使用したこちらのダイソーの写真フレームを使用して作っていきます。パン屋さんの時とは色違いのものです。

ヒモがホッチキスのようなものでつながっているのでマイナスドライバーを使って取ります。

中の厚紙をダイソーのナチュラルミルクペイントのアースホワイトで塗ります。

ボンドで厚紙をフレームに接着します。

土台もパン屋さんの時と同じでダイソーのMDF材を使用します。2枚重ねてボンドで接着したらダイソーのナチュラルミルクペイントのモカチャ色を塗ります。写真フレームと作った土台をL字に接着します。

屋根はこちらのダイソーのカラーダンボールを使用します。6色入っていて、黒色を使います。

スポンサーリンク

長さ10.5cmにカットします。竹串も同じ長さにカットしてこげ茶色に塗ります。

看板は厚紙を使用しました。横9.5cm縦4.5cmにカットして、暖簾っぽくしたかったので4箇所V字にハサミで切り込みを入れました。

全体にこげ茶色を塗って、白色でお店の名前を書きました。

看板、カラーダンボール、竹串の順番でボンドで接着したら屋根の完成です(*‘ω‘ *)

続きはこちら↓

和菓子屋さんの床と壁と屋根と壁掛け棚の作り方その2

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村