【100均材料で作るドールハウス】和菓子屋さんの壁と床、屋根と壁掛け棚の作り方その2

和菓子屋さんの床と壁、屋根と壁掛け棚の作り方その1の続きです。

今回は壁掛け棚を作っていきます。

今回もセリアの木製スティックを使っていきます。長さ約6.8cmと4cmにカットしたものをそれぞれ2本ずつ作り、2列にボンドで接着します。

木製スティックの端から1cmカットしたものを縦に少しカットします。

カットしたものを左右にボンドで接着して棚の支えにします。

キャンドゥの木製コーヒーマドラーを使ってもう一つ棚を作っていきます。2列に接着したらカッターでカットします。長さ2.5cmを3本、3cmを2本作ります。

ボンドで接着します。色はダイソーの水性ニスウォールナットを塗りました。

スポンサーリンク

棚に入っているものは厚さ0.5mmのカラーボードをカットしたものに和風っぽい感じの模様を印刷した用紙をキャラメル包みしました。

こんな感じに完成しました~(*‘ω‘ *)

ご紹介がとっても長くなってしまいすみません(^-^;

次に和菓子屋さんシリーズのまとめを書きますのでご興味のある方は是非参考にして頂ければと思います♪

簡単なものしか作れない私ですが、少しでも皆様の参考になれば嬉しいです(*^^*)♪

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村