【100均粘土で作るミニチュアフード】4種のリングドーナツの作り方

こんにちは、豆です(^^)/

今回は久しぶりに100均粘土で作るミニチュアフードのご紹介です♪

100均の材料でドーナツショップを作りましたのでこれから順番にご紹介していきたいと思います(*‘ω‘ *)

今回は4種類のリングドーナツの作り方をご紹介します(*´ω`)

ドーナツショップ作りで使用した粘土はこちらのダイソーの樹脂粘土です。ホワイトとブラウンのカラーを使用しました。チョコレートのドーナツはホワイトとブラウンを混ぜたものを使用しています。

ダイソーの樹脂粘土ホワイトに白色と黄土色の絵具を混ぜたら丸めます。丸めたら、軽く指で平らになるように押します。

爪楊枝で真ん中に穴を開けます。

取り外したら乾燥します。

乾燥したら厚紙などに両面テープを貼って固定し、焼き色をつけていきます。今回はちょっと濃い目の焼き色にしたかったので茶色を少し多めに入れて焼き色をつけます。

スポンサーリンク

焼き色をつけたら粉砂糖をつけていきます。食器用スポンジを小さくカットしたものに白色の絵具をつけたらティッシュオフします。つけたいところに優しくポンポンと叩き込むような感じでつけていきます。この時ティッシュオフがしっかりと出来ていないと粉砂糖っぽい感じにならないので注意してください。

チョコレートソースはボンド+水+茶色+黒色を混ぜて作ります。ドーナツの表面を逆さにしてどっぷりつけます。

イチゴソースはボンド+水+白色+赤色で作ります。

ホワイトソースはボンド+水+白色を混ぜて作りました。乾燥したらダイソーのマニキュアのトップコートを塗って完成です(^^♪

写真の右側2列が今回ご紹介したリングドーナツです♪

チョコレート、シュガー、イチゴ、ホワイトの4種類でした(*´ω`*)

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク