【100均材料で作るドールハウス】サンドイッチ屋さんの床と壁と屋根の作り方

 

100均材料で作るドールハウスシリーズ4つ目はサンドイッチ屋さんを作りました(^^)/

完成形はこちらです♪

今回も過去のドールハウスと同じ材料、ダイソーのフォトフレームとMDF材を使用して作りました。

長くなるので、今回も分けてご紹介していきたいと思います。

今回は床と壁と屋根の作り方をご紹介します(^^♪

 

過去にもドールハウスの作り方をご紹介していますので是非ご覧ください(*‘ω‘ *)

パン屋さんの作り方まとめ

和菓子屋さんの作り方まとめ

ドーナツショップの作り方まとめ

 

今回もこちらのダイソーのフォトフレームとMDF材を使用して作っていきます。

 

 

ホッチキスでヒモが固定されているのでマイナスドライバーで外します。

 

 

透明のフィルムなどが入っていますが、今回フレームと厚紙の2つを使用します。

 

 

ダイソーのナチュラルミルクペイントのアースホワイトというカラーで塗っていきます。フォトフレームと厚紙に筆で塗ります。

 

 

ボンドで厚紙とフレームを接着します。

 

 

接着するとこんな感じになります。

 

 

床となるMDF材は2枚に重ねてボンドで接着します。

 

スポンサーリンク

 

アクリル絵の具で塗ります。今回は茶色+黒色でこげ茶色を作り、白色を足したお色を塗りました。最初は赤っぽい色にしたのですが、しっくりこなくて塗りなおしました(^-^;

 

 

床(MDF材)と壁(フォトフレーム)をボンドで接着します。

 

 

次に屋根の部分を作っていきます。セリアで購入したカットクロスを使用します。

 

厚紙を4×10に切ります。

 

 

厚紙より大きめにカットクロスを切ります。

 

 

ボンドで接着します。

 

 

両面テープで貼ったら手前を少し折り曲げます。

 

 

壁掛け棚はダイソーのカラーボード(厚さ5mm)を使用します。1.5×9.5にカッターで切ります。

 

 

アクリル絵の具の白色を塗り、ボンドで接着したら完成です。

私はアースホワイトの色が好きでよく使うのですが、壁や床の色は好きな色で作ってみたらまた自分好みのドールハウスが出来ていいと思います(^^)/

次は棚のご紹介をします(^^♪

 

インスタグラム

minnne

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村

スポンサーリンク