【100均材料で作るドールハウス】サンドイッチ屋さんのディスプレイ棚の作り方

今回はサンドイッチ屋さんのディスプレイ棚の作り方をご紹介したいと思います(^^)

サンドイッチを並べている棚です♪

 

サンドイッチの作り方は、上の段はコンビニ風サンドイッチの作り方

下の段はフルーツサンドイッチの作り方でご紹介しています♪

 

まずは今回使用する材料のご紹介です(^^)

セリアの木製スティックとコーヒーマドラー、ダイソーのカラーボード(厚さ5mmと2mm)です。

 

 

木製スティックをカッターで長さ3cmに切ります。それを12本分作ります。ボンドで横に接着します。3本接着したものを2つ、6本接着したものを1つ作ります。

 

 

6本繋げたものの左右に3本繋げたものをボンドで接着します。

 

 

コーヒーマドラーを長さ6.4cmにカットしたものを1本、2.8cmにカットしたものを2本作ります。

 

 

ボンドで接着したらお好みの色を塗ります。私は今回アクリル絵の具の白色に黄緑を混ぜ、少し青と黄色も混ぜたものを塗りました。

 

 

カラーボード(5mm厚)を3.5×6.7にカッターで切ります。

 

 

カラーボードにアクリル絵の具の白色を塗ったらボンドで接着します。

 

 

次に上の棚を作っていきます。カラーボード(2mm厚)を使用します。写真のサイズにカラーボードを切ります。(真ん中の5.7cmは紙に書いたサイズが間違えていたので後で訂正したのでこうなりました(^-^;)

 

 

スポンサーリンク

アクリル絵の具の白色を塗ります。

 

 

絵の具が乾いたらボンドで接着します。

 

 

最初に作った下のテーブルにボンドで接着します。

 

 

5cmの長さに切った木製スティックを1本作ります。ヤスリで角を丸くします。

 

 

アクリル絵の具の白色を塗ったらお好みの文字を書きます。茶色+黒色+白色を混ぜたアクリル絵の具で文字を書きました。私はサンドイッチを英語で書きました。

 

 

ボンドで接着します。

 

 

これでディスプレイ棚の完成です(^^)

次は奥のテーブルの作り方をご紹介します♪

 

過去にもドールハウスの作り方をご紹介していますので是非ご覧ください(*‘ω‘ *)

パン屋さんの作り方まとめ

和菓子屋さんの作り方まとめ

ドーナツショップの作り方まとめ

 

インスタグラム

minnne

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村