【100均材料で作るドールハウス】サンドイッチ屋さんの山形食パンの作り方

今回はサンドイッチ屋さんの食パンの作り方をご紹介します(^^♪

過去に気泡入り食パンの作り方をご紹介したのですが、今回は山形食パンを作りました。

 

ダイソーの樹脂粘土ホワイトに白色と黄土色を少し混ぜたら、指で形を整えていきます。横1.8×奥行1×高さ1.2のサイズに作っていきます。

 

 

形を整えたら歯ブラシで全体に質感をつけていきます。

 

 

粘土ヘラで2本線を引いていきます。焼き上がりの山形食パンをイメージして作っていきます。

 

 

乾燥したら焼き色をつけていきます。黄土色+茶色+黄色を混ぜたら化粧チップで塗っていきます。茶色を追加して徐々に濃い色を塗っていきます。より詳しい焼き色の付け方は【ミニチュアフードの焼き色の付け方】にてご紹介しています。

 

 

次にラッピングをしていきます。こちらのダイソーのギフトラッピング袋を使用します。

 

 

作った食パンをラッピング袋に巻きます。

 

 

クリップに挟んではみ出ている部分をクリップに沿って切ります。

 

 

ライターで炙って熱で接着します。クリップ部分に沿ってライターの火を当てていきます。火は最弱でも接着します。強くするとやけどなどの原因になるので気を付けて下さいね。

 

 

クリップを外すとこんな感じに熱で接着しています。

スポンサーリンク

 

 

底も同じ方法で接着します。

 

 

糸を結んで仮の封をします。

 

 

付属しているこちらの金色の袋を結ぶもののワイヤーの部分だけを切り取ります。左右はハサミで切って、ワイヤー部分はペンチで切り取ります。

 

 

先程結んだ糸の上からワイヤーで結びます。

 

 

ハサミで糸だけを切って、糸を取り出します。

 

 

これで完成です(^^♪

底は折りたたんでセロハンテープで貼り付けて平らにしました。

 

過去にもドールハウスの作り方をご紹介していますので是非ご覧ください(*‘ω‘ *)

パン屋さんの作り方まとめ

和菓子屋さんの作り方まとめ

ドーナツショップの作り方まとめ

インスタグラム

minnne

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村