【100均材料で作るドールハウス】サンドイッチ屋さんの食パン、レタスの作り方

前回はサンドイッチ屋さんの山形食パンの作り方をご紹介したのですが、今回はスライスされている食パンの作り方をご紹介します♪

サンドイッチ屋さんのテーブルの作り方で作ったテーブルの上に飾っているサンドイッチを作っているこちらの作り方をご紹介します(^^♪

 

 

セリアのオーブン粘土を使って原型を作っていきます。

 

 

キャップやフタの上に乗せると作業しやすいです。私はキューピードレッシングのフタを使用しています。フタの上にオーブン粘土を乗せたら指で平らにしていきます。

 

 

カッターで余分な部分を切り落としていきます。

 

 

サイズは厚みが2.5mm。横10mm×縦12mmです。歯間歯ブラシで全体に質感をつけていきます。

 

 

120度のオーブンで5分くらい加熱して硬化させます。セリアの型取り用シリコーンで複製します。お持ちの型取り剤を使用しても大丈夫です。

 

 

型取りを使って複製していきます。ダイソーの樹脂粘土ホワイトに絵具の白色と黄土色を少し混ぜたら作った型にはめて複製していきます。乾燥したら焼き色をつけていきます。

 

 

スポンサーリンク

レタスは樹脂粘土に白色と黄緑色を混ぜてドットペンで模様をつけます。

 

 

レタスとトマトを乗せたら完成です。

トマトの作り方はこちら↓

【100均粘土で作るミニチュアフード】スライストマトの作り方

ミニチュアフードスライストマトの作り方

 

 

 

こんな感じに完成しました(^^♪

次はまな板やきゅうりなどの作り方をご紹介します。

 

 

過去にもドールハウスの作り方をご紹介していますので是非ご覧ください(*‘ω‘ *)

パン屋さんの作り方まとめ

和菓子屋さんの作り方まとめ

ドーナツショップの作り方まとめ

インスタグラム

minnne

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村

スポンサーリンク