【100均材料で作るドールハウス】サンドイッチ屋さんのきゅうり、トマト、かご、卵の作り方

今回は前回の続きでまた板やきゅうりなどの作り方をご紹介します♪

その他にもかごに入っているトマトや卵などの作り方をご紹介します♪

 

 

まな板はセリアの木製スティックを3.5cmにカットしたものを2枚ボンドで接着します。

 

 

ヤスリで角や全体をヤスったらまな板の完成です。今回私はこのまま何も塗らない方が可愛いと思ったので無着色ですが、お好みの色を塗ってもいいと思います♪

 

 

次にきゅうりです。ダイソーの樹脂粘土に黄緑色を少し混ぜたら2cmくらいの棒状に伸ばして、真ん中を軽く折り曲げます。

 

 

乾燥したら緑色を全体に塗り、ダイソーのトップコートを塗ったら完成です。調理中のように見せたかったので下の方を斜め切りにしました。

 

 

次にトマトです。ダイソーの樹脂粘土レッドを5~6mmに丸めて乾燥させます。

 

 

樹脂粘土に緑色を混ぜて、薄く伸ばして乾燥させたら星形にカットします。丸めた粘土の上にボンドで接着します。これでトマトの完成です。

 

 

かごはダイソーのクラフトバンドを4束にカットしてペンなどに巻きつけて形をつけます。

 

スポンサーリンク

 

適度な長さにカットしたらボンドで接着します。ずれないようにクリップで押さえて乾燥させます。

 

 

底も同じクラフトバンドで作ります。底のサイズに合わせてハサミで切ったらボンドで接着します。

 

 

お好みのラッピング用紙や布などをボンドで貼ったら完成です。私はダイソーのラッピングシートを使用しました。

 

 

卵は樹脂粘土に白色を混ぜて指で丸めて卵型に形を整えて乾燥させたら完成です。

 

 

こんな感じに完成しました(^^♪

 

 

過去にもドールハウスの作り方をご紹介していますので是非ご覧ください(*‘ω‘ *)

パン屋さんの作り方まとめ

和菓子屋さんの作り方まとめ

ドーナツショップの作り方まとめ

インスタグラム

minnne

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村

スポンサーリンク