ミニチュアフードミートソースパスタの作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードはミートスパゲティの作り方をご紹介します。

セリアのコスメティックシリマーを使用してパスタの麺を作っていきます。ミートのひき肉はダイソーのふわっと軽い粘土を使用しました。

パスタを乗せているお皿の作り方はコチラ

 

パスタの麺の作り方

こちらのセリアのコスメティックシリマーを使用してパスタの麺を作っていきます。化粧品コーナー辺りかな?に売ってます。

 

絞り出し口をライターであぶって、溶かして固めていきます。念のために換気扇をつけて行ってくださいね。ライターをつかうのでやけどご注意ください。溶かして固めたら、針を使って穴を開けていきます。穴の大きさで麺の太さが決まります。

 

白色と黄土色を着色した樹脂粘土をコスメティックシリマーに入れて絞り出します。パスタにみたててお皿にのせていきます。

今回粘土はグレイスを使用しました。ダイソーの樹脂粘土は少しコシがあるので絞り出しにくいです。グレイスはとっても柔らかいので絞り出しやすいので、グレイスでする方がやりやすいかなと思います。これでパスタの麺の出来上がりです。

 

続いてミートソースを作っていきます。こちらのダイソーのふわっと軽い粘土のブラウンの色を使用します。

 

もともとブラウンのお色ですが更に茶色を混ぜます。混ぜたら平らに伸ばして乾燥させます。

 

乾燥したらカッターで細かくカットしていきます。

 

スポンサーリンク

これでひき肉の完成です。

 

次にミートソースを作っていきます。ダイソーのエポキシ接着剤を使用します。朱色と緑色をエポキシ接着剤A剤に混ぜます。次にB剤を混ぜたら先ほど作ったひき肉を混ぜます。

 

先ほど作ったパスタの上にミートソースを乗せます。

 

次にミートソースの上に乗せる粉チーズの作り方です。

白色と黄土色を混ぜた樹脂粘土を乾燥させたら大根おろし器ですりおろします。これが粉チーズとなります。

 

次にパセリの作り方です。ダイソーのモスグリーンをカッターで粉々にします。これがパセリとなります。

 

ミートソースのエポキシ接着剤が硬化する前に粉チーズとパセリを乗せます。エポキシ接着剤が硬化したら完成です。

コスメティックシリマーでパスタの麺を作りましたが、パスタ以外にもうどんやそば、ラーメンなどの麺類を作ることも出来ますよ。

 

インスタグラムやっています

メルカリでミニチュア作品を販売しています

 

↓応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。