100均粘土でミニチュアウィンナーパンの作り方

こんにちは。ミニチュアフードのウィンナーパンの作り方をご紹介します。ダイソーの樹脂粘土を使用しました。パンの上にはケチャップをかけてパセリをちらしてよりおいしそうな感じに仕上げました。100均の材料だけで作れますし、質感をつける作業も難しくもないので初心者の方にもおすすめです。

100均材料で作るミニチュアフード一覧

ウィンナーパンの作り方

ダイソーの樹脂粘土ホワイトに絵具の白色と黄土色を混ぜて、爪楊枝に刺します。

 

ウィンナーパンの筋を粘土ヘラを使ってつけていきます。ちなみにこちらの粘土ヘラも100均です。このまま乾燥させます。

 

間に入れるウィンナーを作っていきます。樹脂粘土ホワイトに茶色と朱色を混ぜて棒状に指で伸ばします。伸ばしたら両端に針を刺してウィンナーの質感を出していきます。乾燥させます。

 

 

パン生地が乾燥したら焼き色を着けていきます。絵具の黄土色と茶色と黄色を水で薄めたら筆にとってティッシュで水分を落としてから塗ります。乾くまで待ちます。

 

 

乾いたらより濃い焼き色をつけていきます。先ほどの絵具の色に少し茶色を多くして焼き色をつけます。乾かします。

 

 

スポンサーリンク

ウィンナーを半分に切ってサイズを合わせます。パン生地の穴、両端から入れていきます。ボンドをつけて入れて下さいね。

 

次に上のケチャップを作っていきます。ダイソーのエポキシ接着剤を使用します。A剤に絵具の赤と茶色を混ぜてから、B剤を混ぜます。(※必ずA剤に絵具を混ぜてからB剤を混ぜて下さいね。でないと硬化しませんのでご注意下さい)

爪楊枝を使ってお好きな感じに塗って下さい。

 

次にパセリを作ります。ダイソーのモスグリーンをカッターで粉々にしていきます。これがパセリとなります。モスグリーンは造形コーナーにありました。

 

エポキシ接着剤のケチャップ硬化する前にパセリを乗せます。ケチャップが硬化したら完成です。

 

 

100均の材料だけで出来るし、質感もつけないのでまだミニチュア作りのなかでは簡単な方かなと思います。ミニチュアフード作りに少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

インスタグラムminnneメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2件のコメント

  • It іs not my fiгst time tߋ visit this site, i am browsing ths web site dailly ɑnd obtɑіn goօd informatіon from here
    all tһe time.

  • Very energetic post, І enjoye thɑt ɑ lot. Will thеre be a
    part 2?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。