ミニチュアマクドナルドのポテトとドリンクの作り方

 

前回はマクドナルドのハンバーガーの作り方をご紹介したので今回はポテトとドリンクの作り方をご紹介します。

 

ポテトの作り方

樹脂粘土に白色と黄土色を混ぜたら指で伸ばして乾燥させます。クリアファイルの上ですると作りやすいと思います。

 

乾燥したらカッターでカットしていきます。大体1cm前後くらいの長さにカットしました。

 

次に焼き色をつけます。いつものタミヤの焼き色の達人で焼き色をつけます。ポテトを入れ物に入れたらポテトは完成です。

 

ドリンクに入れる氷の作り方

ドリンクの上に乗せる氷を作ります。100均のプラ板を小さい四角い形にカットします。

 

トースターで加熱します。するとこんな感じに縮んで氷っぽくなります。加熱時間はほんのちょっとでいいです。30秒から1分くらいだったような気がします。ちょくちょく開けて様子を見ながら作ってみて下さいね。

 

ストローの作り方

樹脂粘土に白色を混ぜたら細く伸ばして乾燥させます。適当な長さにカットします。これがストローとなります。

 

スポンサーリンク

コーラの作り方

ポテト、ハンバーガーの入れ物、ドリンクの入れ物を印刷したものです。100均で買った画用紙に印刷しました。

 

ドリンクの入れ物です。底はサイズを合わせて切った画用紙をボンドで貼り付けています。

 

 

ダイソーのエポキシ接着剤A剤に茶色と黒を混ぜてからB剤を混ぜてドリンクの入れ物に流し込んでいきます。

 

作った氷を上に乗せてからストローを差します。硬化したらドリンクの完成です。

 

ドリンクですがエポキシ接着剤で作ると程よい透明感があって、思ってたよりもコーラ感が出ていい感じになりました。エポキシ接着剤は目立たないくらいの小さな小さな気泡が出来ることが多いのですが、今回はそれが逆にコーラの炭酸感が出ている感じで私は好きな感じに仕上がってとても嬉しかったです。

 

作っていて楽しかったです。また違う種類のマクドの商品を作ろうかなって思うくらいに楽しかったです。今度作るならアップルパイとか作ろうかな。

 

Youtube

インスタグラム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村