ミニチュアスイーツドーナツの作り方

こんにちは。今回のミニチュアスイーツはドーナツの作り方をご紹介します。チョコレートナッツドーナツ、イチゴドーナツ、キャラメルドーナツ、シュガードーナツ、4種類のドーナツを作りました(^^)

ドーナツの作り方

樹脂粘土に白色と黄土色を着色したら丸めて、指で上から軽く押さえて楕円形にします。

 

 

筆の後ろを使ってドーナツの穴を開けます。裏も同様に穴を開けます。

 

 

こんな感じで穴を開けて歪みなどあれば指で形を整えて乾燥させます。

 

 

タミヤの焼き色の達人で焼き色をつけます。

 

 

モデナペーストに白色と赤色を混ぜてイチゴソースを作ったら爪楊枝でドーナツの上に塗っていきます。

 

 

チョコレートソースは白色+茶色+黒色で作りました。もう一つは白色+黄土色を混ぜました。

 

 

スポンサーリンク

モデナペーストに白色を混ぜたらコルネに入れて線を引くイメージでデコレーションしていきます。これでイチゴドーナツの完成です。

 

 

こちらはモデナペーストに茶色と黄土色を混ぜてキャラメルソースを作りました。円を描くイメージでデコレーションをしていきます。これでキャラメルドーナツの完成です。

 

 

樹脂粘土に白色と黄土色を混ぜて棒状にして乾燥させたら、細かくカットします。これがナッツになります。

 

 

ボンドを薄く塗って上にナッツを散りばめます。これでチョコレートナッツドーナツの完成です。

 

 

シュガードーナツです。ボンドを薄く塗ったらガラスパウダーを振りかけたら完成です。

 

 

これで4種類のドーナツの完成です。

モデナペーストの色を変えたらまた違う色んなドーナツが作れて楽しいですよ。作り方も簡単なので初心者の方も作りやすいかなと思います。よかったら是非作ってみて下さいね(^^)

 

インスタグラムメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村