ミニチュアフードいくら丼の作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードはいくら丼の作り方をご紹介します。とても簡単に作れる作り方ですので初心者の方や初めての方でも気軽に作っていただけると思います。それでは作り方をご紹介します(^^)

 

いくら丼の作り方

いくらを作っていきます。セリアで購入したブリオンパーツ(穴なしの小さなビーズです)を使用して作っていきます。右側の透明の方のビーズを使用していきます。

 

 

エポキシ接着剤A剤にタミヤのアクリル塗料クリヤーオレンジを混ぜてからビーズを混ぜます。そのあとにエポキシ接着剤B剤を混ぜます。

 

 

 

に樹脂粘土に白色を混ぜた粘土を敷き詰めていきます。

(私はお米は見えなくなるので樹脂粘土を詰めていますが、お米を詰めてもいいと思います。)

 

爪楊枝を使って上にいくらを乗せていきます。

 

 

スポンサーリンク

いくらの上に乗せる海苔を作っていきます。黒色と緑色を混ぜた絵具をトレーシングペーパーに塗ります。

 

 

乾燥したら細長くカットします。

 

 

いくらの上に海苔とネギをボンドで接着します。ネギの作り方は味噌汁の作り方の中でご紹介しておりますのでそちらをご覧ください。これでいくら丼の完成です。

 

 

こんな感じに完成しました。

ミニチュアフードで海鮮系を作ったのが今回が初めてです。作れるかわかりませんがお寿司とか海鮮丼とかもいつか挑戦してみたいなと思います。

簡単な作り方なのでよかったら是非作ってみて下さいね(^^)

 

インスタグラムメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村