【100均粘土で作る】ミニチュアコンビニ風おにぎりの作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードはコンビニ風のおにぎりの作り方をご紹介します。前回は手作りの握った感じのおにぎりの作り方をご紹介しましたが今回はコンビニ風です。

100均材料で作るミニチュアフード一覧

コンビニ風おにぎりの作り方

ダイソーの樹脂粘土ホワイトを使用します。コンビニ風のおにぎりは角がしっかりとしている方がそれっぽく見えます。ダイソーの樹脂粘土はある程度のコシがあるので角が作りやすいです。指で角をしっかりと作ります。

 

 

樹脂粘土が乾燥したら海苔を巻いていきます。海苔の作り方はおにぎりの作り方の中でご紹介していますのでそちらをご覧ください。

 

 

まず海苔の角をボンドで接着します。

 

 

海苔を軽く折ってボンドで接着します。

 

 

同じように残りの角もボンドで接着します。

 

 

スポンサーリンク

ラッピング袋を海苔よりも少しだけ大きめにカットしたら、海苔と同じようにくっつけていきます。ラッピング袋はボンドより両面テープの方がくっつきやすかったので両面テープを使用しました。

 

 

両面テープで接着したらこんな感じになります。

 

 

画用紙に印刷して適度なサイズにカットしたラベルです。両面テープで貼ったら完成です。

 

 

こんな感じに完成しました。コンビニの商品をいつか作ってみたいなと思っていたので、完成した時になんだか少し感動しました(笑)

ちなみにコンビニ袋も作ったのですが以外に袋を作るのが難しくて苦戦しました。

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村