【100均粘土で作る】ミニチュアコンビニ風メロンパンの作り方

こんにちは。今回のミニチュアコンビニシリーズ第三段はメロンパンの作り方をご紹介します。とても簡単なので初心者の方にも挑戦しやすいかなと思います。

第一段…コンビニ風おにぎりの作り方

第二段…コンビニ風サンドイッチの作り方

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

コンビニ風メロンパンの作り方

ダイソーの樹脂粘土に白色と黄土色を混ぜたら指で丸い感じに形を整えていきます。ダイソーの樹脂粘土は少しコシがあって成形しやすいのでおすすめですよ。

 

 

歯ブラシで全体に質感をつけていきます。

 

 

粘土ヘラを使って線を引いていくイメージでメロンパンの質感をつけていきます。乾燥するまで待ちます。

 

 

乾燥したら焼き色をつけていきます。黄色と茶色の絵具を水で薄めたら線に沿って焼き色をつけていきます。メロンパンは全体には焼き色を着けずに線だけに焼き色をつけます。

 

スポンサーリンク

 

 

包装はコンビニ風サンドイッチの作り方の中で紹介したのと同じ方法で作りました。

クリップにラッピング袋を挟んで袋を作りました。印刷用紙で作ったラベルを両面テープで貼り付けたら完成です。

 

 

こんな感じに完成しました。

 

今回メロンパンのラベルは少しだけ凝ってみました。文字が小さくてよく見えずに申し訳ないのですが、メロンパンの文字の上にはⓜのマークをつけました。これは豆(MAME)のMから取ってこうなりました(笑)

あと、今回は右下に消費期限もつけました(^^)

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村