【ミニチュアフード】ピザの作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードはピザの作り方をご紹介します。ピザはマルゲリータをイメージして作りました。原型作りもなく、簡単に作れる方かなと思います。初心者の方にも挑戦しやすいと思いますので是非よかったら作ってみて下さいね(^^)

 

ミニチュアピザの作り方

ダイソーの樹脂粘土ホワイトに白色と黄土色を着色します。

 

 

 

指を使ってピザの形にしていきます。指で窪みを作ってピザの耳の部分を整えていきます。

 

 

 

歯ブラシで耳の部分を中心に質感をつけていきます。質感をつけたら乾燥させます。

 

 

 

乾燥したらタミヤの焼き色の達人で焼き色をつけていきます。真ん中の茶色で全体を塗ったあとに右のこげ茶を薄っすら全体に塗ります。

 

 

 

ニスに茶色と赤色の絵具とガラスパウダーを混ぜます。爪楊枝を使ってピザ生地に塗っていきます。ガラスパウダーを混ぜるとピザソースの質感がより出ていい感じになります(^^)

 

 

 

次にバジルを作っていきます。樹脂粘土に緑色と少量の黒色を混ぜたらクッキングペーパーに挟んでのし棒で薄く伸ばします。

 

スポンサーリンク

 

 

乾燥したらハサミで葉っぱの形にカットしていきます。これでバジルの完成です。

 

 

 

ピザソースの上にバジルを乗っけます。

 

 

 

次にチーズを作ります。ボンドに白色と黄土色を混ぜたものを爪楊枝で乗せていきます。

 

 

 

最後にタミヤの焼き色の達人のこげ茶色をチーズ、バジルの上に薄く塗ったら完成です。

 

 

 

こんな感じに完成しました。以前作ったコーンスープとサラダを添えて写真を撮ってみました(*^^*)

 

コーンスープの作り方

トマトの作り方

お皿の作り方

 

インスタグラムメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村