ミニチュアコンビニ風ちぎりパンの作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードはコンビニ風ちぎりパンの作り方をご紹介します。ちぎりパンはチョコレートクリームにチョコチップが入ったものを作りました。過去にも色々コンビニシリーズをご紹介していますのでよかったら見てみて下さいね(^^)

ミニチュアコンビニ風シリーズ

第一段…コンビニ風おにぎりの作り方

第二段…コンビニ風サンドイッチの作り方

第三段…コンビニ風メロンパンの作り方

第四段…コンビニ風ロールケーキの作り方

 

コンビニ風ちぎりパンの作り方

樹脂粘土と軽量粘土を1対1の割合で混ぜたら、黄土色を少量混ぜます。次に指で棒状に伸ばします。

 

 

 

粘土ヘラを使ってちぎりパンの線をつけていきます。均等に線を入れるコツとしては、まず中央に線をひいてから右側に二本線を引き、左側に二本線を引くといい感じの間隔で線を引けるかなと思います。乾燥するまで待ちます。

 

 

 

乾燥したらクリームを入れる窪みを作っていきます。V字になるようにカッターを入れていきます。

 

 

 

くり抜きます。V字に入れたらこんな感じに取り外せます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

次にチョコクリームに入れるチョコチップを作っていきます。スタバ風チョコチップスコーンの作り方の中でご紹介したチョコチップを細かくカットします。

 

 

 

グレイスホイップに茶色と黒色を混ぜたら、チョコチップも混ぜてちぎりパンの窪みの中に入れていきます。これでちぎりパンは完成です。

 

 

 

袋はコンビニ風サンドイッチの作り方の中でもご紹介しましたが、ラッピング袋をクリップで挟んでライターで炙って作りました。画用紙に印刷した手作りラベルを両面テープで袋に貼りました。

 

 

 

中の用紙はトレーシングペーパーに白色と黄色を混ぜて塗ったものを入れています。

 

 

 

こんな感じに完成しました(*^^*)

ちぎりパンはなぜか中学生か高校生の頃がピークに好きだったのを記憶しています。今でも好きですがあんまり食べる機会がなくてしばらく食べてないな。コンビニのちぎりパンって美味しいですよね!

 

インスタグラムメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村