ミニチュアフードスライストマトの作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードはスライストマトの作り方をご紹介します。以前にサラダなどに使う用のトマトの作り方をご紹介しましたが、今回はハンバーガーなどに使う用の輪切りのスライストマトを作りました。よかったらトマトの作り方もご覧下さいね(^^)

 

スライストマトの作り方

オーブン粘土を使って原型を作っていきます。オーブン粘土を指で押して、薄い丸い形に整えていきます。

 

 

 

針を使ってトマトの窪みの部分を作っていきます。針で窪みの枠を描いたら、突くようにして枠の中のオーブン粘土を取り除きます。

 

 

 

ドットペンを使って枠の中の形を整えていきます。

 

 

 

同じようにして4つの窪みを作ります。これで原型の形が出来ました。オーブン(120度で10分くらい)で硬化させてシリコーンモールドメーカーで型取りします。

 

 

 

樹脂粘土に朱色を混ぜて作った型で複製していきます。乾燥するまで待ちます。

 

 

 

スポンサーリンク

ニスに朱色と黄緑色を混ぜたら窪みの部分に塗っていきます。

 

 

 

ニスが乾く前にパン粉をつけていきます。パン粉がトマトの種となります。

 

 

 

パン粉はサンドイッチの作り方の中でご紹介しましたが、樹脂粘土に白色と黄土色を混ぜて、乾燥したらおろし器ですりおろします。これでパン粉が出来ます。

 

 

 

最後に朱色と黄緑色を混ぜたら綿棒を使って側面に塗っていきます。これでスライストマトの完成です。

 

 

 

こんな感じに完成しました。

ハンバーガーも作ったので次にハンバーガーの作り方もご紹介したいと思います(^^)

 

インスタグラムメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村