ミニチュアフードフィッシュバーガーの作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードはフィッシュバーガーの作り方をご紹介します。前回ハンバーガーの作り方をご紹介しましたが、画像の右側のフィッシュバーガーの作り方を今回ご紹介します。長くなるなと思ったのでわけてご紹介しています。バンズとレタスの作り方は前回と同じですのでそちらをご覧ください。

 

フィッシュバーガーの作り方

フィッシュバーガーに挟んであるフライを作っていきます。樹脂粘土に黄土色と白色を混ぜたら、厚さ1mmに伸ばして乾燥させます。乾燥したら四角くカットします。

 

 

 

次に角をカットします。

 

 

 

ボンドと水を混ぜたものを全体につけてからパン粉をつけていきます。

 

 

 

パン粉は樹脂粘土に白色と黄土色を混ぜて乾燥させたら大根おろし器で擦りおろしたら出来ます。

 

 

 

パン粉をつけたら指で形を整えていきます。

スポンサーリンク

 

 

 

タミヤの焼き色の達人で焼き色をつけていきます。個人的には絵具で塗るよりもタミヤの焼き色の達人の方がパン粉がはがれにくくていいと思います。パン粉が取れないように優しくポンポンする感じで焼き色をつけていきます。これでフライは出来上がりました。

 

 

 

次にタルタルソースを作っていきます。樹脂粘土に白色を混ぜて乾燥させたものをみじん切りみたいに細かくカットしていきます。これがタルタルソースの具になります。

 

 

 

モデナペーストに白色と黄土色を混ぜたら先程の具とパセリを混ぜます。

(パセリの作り方はコーンスープの作り方の中でご紹介しています)

 

 

 

バンズの下、レタス、フライ、タルタルソース、バンズをボンドで接着してつければ完成です♪個人的にフィッシュバーガーが一番なぜか可愛くて好きです(^^)

 

インスタグラムメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村