ミニチュア食パン皿の作り方

こんにちは。今回のミニチュアは食パン型のお皿の作り方をご紹介します。私はインスタグラムをしているのですが、よく食パン型の可愛いお皿を見かけます。とても可愛くて作ってみたくなって作りました(^^)

 

食パン皿の作り方

紙に食パン皿を書いたものを用紙します。

 

 

 

フチに沿って紙を切ります。厚さ約2mmに伸ばした石粉粘土の上に乗せて、デザインカッターでフチに沿って切っていきます。

 

 

 

切ったら指でフチを整えて乾燥するまで待ちます。

 

 

 

乾燥したらシリコーンモールドメーカーで型取りします。

 

 

 

セリアで購入したこちらのレジンを使っていきます。

スポンサーリンク

 

 

 

作った型にレジンを入れて爪楊枝で伸ばしていきます。

 

 

 

こんな感じに伸ばしたら硬化させます。日に当てて硬化させるかUVランプを使用して硬化させます。フチの部分は下にUVレジンが垂れてくるので、傾けて下に垂れないようにするといい感じに出来上がりますよ。

 

 

 

硬化しました。取り外すとこんな感じになっています。

 

 

 

後はお好きな色に塗れば完成です。ちなみに私はアクリル絵の具の白色を塗り、フチの部分はこげ茶色を塗りました。

 

レジンは何故か苦手意識があり、今まであまり使ってこなかったのですが、今回使ってみてとても楽しかったです(^^)♪

 

インスタグラムminnneメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村