100均粘土で作るミニチュアフードイチゴの作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードの作り方は100均粘土、材料を使用したイチゴの作り方をご紹介します(^^)

100均材料で作るミニチュアフード一覧

イチゴの作り方

ダイソーの樹脂粘土ホワイトを使って原型を作っていきます。指や粘土ヘラを使ってイチゴの形に整えていきます。

 

 

針で突いてイチゴの粒々感を出していきます。乾燥するまで待ちます。

 

 

ダイソーのおゆまるくんで型取りをしていきます。イチゴのサイズに合わせておゆまるくんをハサミでカットします。

 

 

おゆまるくんをお湯で柔らかくしてから原型を押し当てておゆまるくんが冷めるまで待ちます。

 

 

樹脂粘土ホワイトを作った型取りに入れて複製していきます。

スポンサーリンク

 

 

乾燥したら割りばしに両面テープを貼って固定して着色をしていきます。黄色と黄緑色を混ぜて水で薄めたら筆でイチゴのお尻の部分だけに塗っていきます。

 

 

次に赤色と黄色を水で薄めたら先ほど塗った部分は避けて全体に着色していきます。

 

 

絵具が乾いたらニス代わりにトップコートを塗ります。こちらはダイソーで買ったものです。トップコートが乾いたら完成です。

 

 

こんな感じに完成しました。これからも100均の粘土で作るミニチュアフードの作り方をご紹介していけたらなと思います♪以前にもイチゴの作り方をご紹介していますが、今回は100均に材料を絞って作りました。

100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

インスタグラムminnneメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村