100均粘土でブルーベリーとキウイの作り方

こんにちは。今回のミニチュアフードはブルーベリーとキウイの作り方をご紹介します。今回もダイソーの樹脂粘土を使用して作りました。

100均材料で作るミニチュアフード一覧

キウイの作り方

まずキウイの作り方からご紹介します。ダイソーの樹脂粘土を使用して原型を作ります。小さく丸めて指で少し平らにしたらカッターで放射線状に線をひいてキウイの質感をつけていきます。

 

 

次に真ん中にドットペンで窪みを作ります。こちらのドットペンはダイソーのネイルコーナーで購入しました。このまま乾燥するまで待ちます。

 

 

原型が乾燥したらセリアのシリコン型取りを使って型取りします。

 

 

ダイソーの樹脂粘土にタミヤのアクリルカラーのクリヤーグリーンとクリヤーイエローを着色します。こちらは100均の商品ではありませんが、値段は一つ150円前後くらいです。購入する場所によって多少値段が前後します。

 

 

作った型で複製していきます。乾燥させます。

 

スポンサーリンク

 

次にダイソーの樹脂粘土に白色の絵具を混ぜたら、窪みの部分に粘土を詰めます。

 

 

ボールペンで種を書きます。

 

 

最後に全体をダイソーのマニキュアのトップコートで塗れば完成です。

 

ブルーベリーの作り方

ダイソーの樹脂粘土に藍色と黒色を混ぜます。小さくちぎって指で丸めたら針を使って突くようにしてブルーベリーの穴の部分を作ります。乾燥したら完成です。

 

 

こんな感じに完成しました(^^)

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラムminnneメルカリYoutube
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村