100均粘土で作るミニチュアコンビニ風フルーツサンドイッチの作り方

こんにちは。前回フルーツサンドの作り方をご紹介しましたが、今回はコンビニ風のフルーツサンドイッチの作り方をご紹介します。

・100均材料で作るミニチュアフード一覧

コンビニ風フルーツサンドイッチの作り方

ダイソーの樹脂粘土とダイソーのふわっと軽い粘土を混ぜたものに黄土色を着色します。厚さ2mmに伸ばしたら歯ブラシで全体に質感をつけて乾燥させます。

1cm角にカットしたら斜め半分にカットします。

ダイソーのふわっと軽い粘土を間に挟んではみ出た部分をピンセットで取り除きます。

クリームの部分にお好きなフルーツをボンドで接着し、埋め込みます。

100均粘土で作るミニチュアみかんの作り方

100均粘土でブルーベリーとキウイの作り方

100均粘土で作るミニチュアフードイチゴの作り方

スポンサーリンク

パンの断面の部分を針で突いて質感をつけます。

クリップでラッピング袋を挟み、ライターで炙ってサンドイッチ袋を作ります 。ミニチュアコンビニ風サンドイッチの作り方でご紹介したのと同じ方法で袋を作りました。両面テープでラベルを貼ったら完成です。

手作りラベルの画像を貼っておきますので、ご自由にお使いください(^^)/

こんな感じに完成しました(^^)

他にもサンドイッチの種類を増やしたいな~。またやる気が出たら他の種類のサンドイッチも作ろうかな。

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村