【ダイソーのおゆまるで作る】ミニチュアフードマスカットの作り方

こんにちは。豆です。

数日前、出かけた時に家の鍵を落としてしまって旦那が帰ってくるまでの約1時間半待つはめになりました(+o+)

この前は鍵を持っていくのを忘れて家に入れなかったし、注意力が足りないんだなと改めて思いました。気を付けよう・・・と思っていても同じようなことをまたやるんだろうなと若干諦めてもいます(^-^;

 

さて今回のミニチュアフードは前回にご紹介した【ダイソーの樹脂粘土で作る】ミニチュアフードミニタルトの作り方の続きでマスカットの作り方をご紹介します(^^)/

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

タイトルにも書いていますが、こちらのダイソーのおゆまるを使っていきます。色は黄色を使います。

 

 

おゆまるをお湯で柔らかくしたらタミヤのアクリルカラーのクリヤーグリーンを混ぜて練りこみます。おゆまるが黄色なのでいい感じの色になります。

 

 

お湯で柔らかくしてちぎって丸めていきます。おゆまるは冷めるとすぐに固まるので、固まってきたらまたお湯に入れて作業して下さいね。

 

スポンサーリンク

 

タルトの上にボンドで一つずつ接着していきます。

タルトの作り方は【ダイソーの樹脂粘土で作る】ミニチュアフードミニタルトの作り方でご紹介しています。

 

 

こんな感じになります。

ミニチュアフード作りでフルーツなどの透明感のあるものはすけるくんという粘土を使用しますが、おゆまるでも作れるかなと思って色々試してみたらいい感じに作れたのでご紹介しました(^^)/

おゆまるのいいところは何といってもお湯で何度でも作り直しが効くところかなと思います。それに100円ですからね!ダイソー様に感謝です(-人-) アリガタヤ

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村