100均のラッピング袋で作るコルネの作り方

こんにちは。豆です。

昨日は友達と将棋をしていたら思いのほか時間がかかってしまい気づいたら2時間も経ってしまいました。将棋がもっと上手になりたいなと思う今日のこの頃です。

 

今回はミニチュアフード、ではなくコルネの作り方をご紹介します。

前回の【100均粘土で作る】ミニチュアフードハロウィンパンプキンタルトの作り方の中でコルネが登場しましたがコルネの作り方は省いていました。

コルネの作り方も紹介して欲しいとのお声を頂きましたので今回ご紹介したいと思います(^^)/

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

 

こちらのダイソーで購入した透明なラッピング袋を使用します。こちらでなくてもクッキングシートなどでも作れます。

 

底辺の長さが約15cm、高さが約8cmにカットします。大体三角っぽい形になれば作れると思うので大体で大丈夫だと思います(^^)

 

 

頂点の真下を指で押さえます。(わかりやすいかなと思って点線で真下を表したかったのですが編集能力が低いせいで点が歪んでいます。すみません(^-^;)

 

 

スポンサーリンク

指で押さえたまま端からくるくると巻いていきます。

 

 

巻き終わったらセロハンテープを貼って止めます。

 

 

中に粘土などを入れたら余ってる上の部分は折り込んでセロハンテープで止めて完成です。

コルネはアイシングクッキーやソースなど色々使えるので作れるととても便利です(^^)/

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村