【100均粘土で作る】ミニチュアフードフレンチクルーラーの作り方

こんばんは。豆です。

昨日の夜に雨だけどまぁそんなに降らないだろうと思い釣りに行ったら土砂降りになってずぶ濡れになって帰りました(^-^;(笑)

この3連休にまた釣り行きたいな~。大きい魚を釣って刺身を食べるのが目標です(笑)

 

さて、今回のミニチュアフードはフレンチクルーラー作りをご紹介します(^^)/

100均材料で作るミニチュアフード一覧

ダイソーの樹脂粘土に白色と黄土色を着色したら丸めて指で軽く押して楕円形っぽくします。

 

 

爪楊枝などで中心に点をつけたら、粘土ヘラで筋をつけていきます。粘土ヘラを斜めに下から上に動かして筋をつけていきます。

 

 

歯ブラシで全体に質感をつけたらカッターで筋を更につけていきます。

 

 

ドットペンや爪楊枝などで最初につけた中央の点に穴を開けます。乾燥したら原型の完成です。

 

 

セリアの型取り用シリコーンで型取りしたら同じ樹脂粘土で複製していきます。型取りしたら筋や穴を再度一つ一つにつけていきます。

スポンサーリンク

 

 

茶色+黄土色+黄色を混ぜた絵具で焼き色をつけます。フレンチクルーラーは明るい焼き色なので黄色多めで焼き色を作ります。

 

 

ボンド+茶色+黒色でチョコレートソースを作り、フレンチクルーラーに塗ります。

 

 

乾燥したら完成です(^^)♪

前回の【100均材料で作る】ミニチュアフードカッティングボードの作り方で作ったカッティングボードの上でパシャリ☆

何気に気に入っています(笑)

ボンドに加える色をお好みの色に変えたらイチゴバージョンや抹茶バージョンなど色々作れてそれもまた可愛いと思います(*‘ω‘ *)♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村