【100均粘土で作る】ミニチュアフード生クリームの作り方

こんにちは、豆です。

最近雨と台風で天気が悪かったですね((+_+))

でも今日大阪は晴れてくれてて嬉しいです!晴れると気分も晴れていい気持になります(^^)

 

さて、今回のミニチュアフードは生クリーム作りです。

過去に【セリアのデコミルクホイップで作る】ミニチュア生クリームの作り方をご紹介しましたが、今回は100均の粘土での生クリームの作り方をご紹介します(^^♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

セリアのコスメティックシリマーを使用していきます。

 

 

スポイト部分をカッターでこんな感じで半分にカットします。こちらの右側を使用します。

 

 

ラップの歯で絞り口金を作ります。ギザギザの部分が7つくらいある長さでカットしています。

 

 

ペンチを使って爪楊枝に巻いていきます。

 

 

先程カットした右側の部分にラップで作った絞り口金をはめこみます。

 

 

ライターで軽く炙って、熱で接着させます。

スポンサーリンク

 

 

ペンチで先端のギザギザの部分を内側に少し折ります。

 

 

ダイソーの樹脂粘土+ダイソーのふわっと軽い粘土を袋にいれます。水を混ぜて柔らかくします。

 

 

柔らかくした粘土をコスメティックシリマーに入れていきます。

 

 

後は絞り出したら完成です♪

こちらのロールケーキは前回の【100均粘土で作る】ミニチュアフードチョコレートロールケーキの作り方でご紹介しています(^^)

 

生クリームはスイーツ作りでは色んな場面で使えると思います!

ホールケーキ、カップケーキなどなど(*^^*)

最初は少し難しいかもしれませんが(というか私が何度も失敗しました(^-^;)、何度も作っていくうちにコツが掴めてきますのでよかったら挑戦してみて下さいね♪

読んで下さりありがとうございました♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村