【100均粘土で作るミニチュアフード】イチゴショートケーキの作り方

こんばんは、豆です(^^)

ハロウィンが終わってお店などにはもうクリスマス商品が並んでいますね!

今年のクリスマスのミニチュア何作ろうかなー。いつも悩みます(^-^;

 

さて、今回のミニチュアフードはイチゴショートケーキの作り方をご紹介します♪

実は今までケーキ系は自信が無くてあまり作ったことがなかったのです(>_<)

でも今回思いのほか上手く作れたかな?と思ったのでご紹介することにしました♪

100均材料で作るミニチュアフード一覧

今回もダイソーの樹脂粘土+ダイソーのふわっと軽い粘土を混ぜた粘土を使用します。

粘土に黄土色を着色した方がスポンジ、何も着色していない方がクリーム部分になります。

スポンジが厚さ2mm、クリームが厚さ3mmに型抜きます。

こちらの型抜きはセリアで購入したものです。

 

3段重ねて指で馴染ませたら乾燥するまで待ちます。

 

 

乾燥したら6等分にカッターで切ります。

 

 

カットした断面に歯ブラシや針で質感をつけます。質感がつけにくい場合は水を塗ると質感がつけやすくなります。

 

 

厚さ0.5~0.6mmに伸ばした粘土を被せます。

 

 

スポンサーリンク

余分な部分をカットします。

 

 

カットした断面に爪楊枝などで質感をつけて形を整えます。

 

 

イチゴを薄くスライスしたら断面のクリーム部分にボンドで接着します。

100均粘土で作るミニチュアフードイチゴの作り方

 

 

生クリームを絞ってイチゴを乗せます。

【100均粘土で作る】ミニチュアフード生クリームの作り方

 

 

こんな感じに完成しました(*‘ω‘ *)

イチゴショートケーキのミニチュア可愛い♡

やっぱりミニチュアフードはスイーツが特に可愛いなって個人的に思います(^^♪

 

100均材料で作るミニチュアフード一覧

インスタグラム

minnne

メルカリ

Youtube

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村